みー・みっこみー

4人のかわい子ちゃんを盗撮する日常

4人のかわい子ちゃん

初めまして、ふみです。

今現在、私は4人のかわい子ちゃん+旦那と暮らしています。

最近、かわい子ちゃんへの愛がTwitterの文字数では収まらない場合が多々あるので、この度ブログを開設してみました。

twitter.com

初めての記事になるので、ざっと我が家のかわい子ちゃんの紹介をします。

 

 

チャーチル

f:id:fumifumiufumi:20190221002728j:image

スタンダードの女の子。チモシー、ペレット、クコの実大好きでややぽってり気味。

おっとりした見た目に反して運動神経は抜群。ケージに戻す時に一番苦労する子です。

名前の由来はチャーチルっぽいから。しかし、後々調べたらチャーチル」は名前ではなく名字だそうです

 

f:id:fumifumiufumi:20190220222257j:image

ブラックベルベットの女の子。

名前の由来は、初めてショップで会った時に「ももちゃん!」と呼びかけたらひょこひょこ近付いてきたから。そんな事があったので人馴れしているのかと思いきや、たまに友達が来ると物凄く人見知りをします。帰るまでチラ壺の中でじっとしています。だけど私にはデレデレ。そこがまた可愛い。

しかし機嫌が悪いと容赦無い一撃をお見舞いされます。旦那の事は日常的にかんでいます。

臼歯の不正咬合で通院中。

 

ラファエル=おもちもち(大天使)

f:id:fumifumiufumi:20190221002743j:image

ホワイトの男の子。チャームポイントは両耳の先端が黒い所。好奇心旺盛で何でもかじります。そのくせ他の子に喧嘩を売りに行って逃げ帰るビビり。

名前の由来は、真っ白で天使みたいに可愛いけど餅にしか見えないからとりあえず全部入れてしまおう。しかし天使は強調したい。とか、たしか、そんなだったような。それなのにTwitterにはおもち(略)くんおもちくんで書く事が多いです。

 

黒太郎

f:id:fumifumiufumi:20190220222346j:image

2018年1月生まれのブラックエボニーの男の子。ちょっと色が薄め。

桃ちゃん大好きでケージから出ようものなら桃ちゃんに会いに行きます。あとはこたつが好きで、出たり入ったり周りをうろちょろしたりします。物はかじるのに我々の事は絶対にかまないイケメン。

名前の由来は見たまんま

 

 

以上がかわい子ちゃん4人です。

初回なので写真は1人1枚に留めましたが、次からはたくさん載せてお送りしたいと思っています。よろしくお願いします。

 

よろしければクリックお願いします⬇︎

にほんブログ村 小動物ブログへ   にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ